コワーキング and BPO
【サービス一覧】
サービス概要
地域の企業のさまざまな課題を解決に導くため、コワーキングスペースにBPOセンターを併設することで、コワーキングスペース運用だけでは収益を確保できなかった地域コワーキングスペースに収益性をつけることを目指します。
また、BPOプロデューサーが地域のBPO案件を多く創出して、地域の雇用を生み出し、地域として目指したい姿である地域循環型経済を創出します。
また、BPOプロデューサーが地域のBPO案件を多く創出して、地域の雇用を生み出し、地域として目指したい姿である地域循環型経済を創出します。
こんなお悩みありませんか?
01
社員のリスキリングを集中的に進めたいが、
教育機会の確保や既存社員とのコミュニケーションの継続が難しい
教育機会の確保や既存社員とのコミュニケーションの継続が難しい
02
労働環境が厳しくて、
人口密集地から離れた事業拠点しか持てないことで、
若者や女性の採用が難しい
人口密集地から離れた事業拠点しか持てないことで、
若者や女性の採用が難しい
03
テストユーザーや地域住民のテストマーケティングがしたい
そのお悩みand BPOが解決します!
01
社員にリスキリング期間中にBPO業務にも従事してもらうことで、
休業コストの軽減ができる
また、コミュニティスペースでリスキリングをしてもらうことで、
既存の社員とのコミュニケーションも維持できる
休業コストの軽減ができる
また、コミュニティスペースでリスキリングをしてもらうことで、
既存の社員とのコミュニケーションも維持できる
02
BPOセンターを併設した拠点を開設し、
社員にもBPO業務もこなしながら
自社業務に携わってもらうことで、
拠点運営コストを抑えながら、若者や女性の採用ができる
社員にもBPO業務もこなしながら
自社業務に携わってもらうことで、
拠点運営コストを抑えながら、若者や女性の採用ができる
03
コワーキングを活用したコミュニティを作り、
ダイレクトなテストマーケティングが可能になる
ダイレクトなテストマーケティングが可能になる
導入イメージ
農業業界
agricultural industry
agricultural industry
都市部に位置するコワーキングスペース内にBPOセンターを設け、地域の農業に関連するノンコア業務(マーケティング、営業、会計、人事等)を担当します。BPOセンターのスタッフは農業業界の知識を持つ専門家で構成され、農家のビジネス展開を強力にサポートします。 コワーキングスペースは、農業技術の研究者、アグリテックのスタートアップ、都市部の若者や女性などとのコミュニケーションの場として利用できます。
アグリコワーキング+BPOセンター
1.専門知識の利活用
BPOセンターで農業に特化した業務を提供することにより、農家は、マーケティングや販売といったノンコア業務から解放され、農作物の生産に専念することが可能となります。 都市部のコワーキングスペースに拠点を設けることで、農業に興味があるものの、地方への移住は難しいと感じる若者や女性などを対象に雇用の機会を提供します。
2.コミュニケーションの強化
コワーキングスペースは農業に興味のある様々なバックグラウンドを持つ人々が集まる場となり、新たなアイデアやビジネスチャンスが生まれる可能性があります。
教育・トレーニング業界
education & training industry
教育やトレーニングを提供する企業は、コワーキングスペースを活用することで、学習する人や参加者との対話を増やすことができます。また、BPOセンターを通じて、管理業務やプログラム開発などのサポート業務を委託することが可能です。
教育コワーキング+BPOセンター
1.コワーキングスペースとして活用
1.ワークショップ・セミナー開催
企業が提供する教育やトレーニングの一部として、専門家や講師を招待して、ワークショップやセミナーを開催できます。この活動は、学習する人と直接対話する場を提供し、企業のサービスを紹介できる機会になります。
2.交流イベント開催
教育・トレーニング企業は、各分野の専門家と学習する人をつなげる交流イベントを開催することができます。また、参加者間の協力や交流が促進されます。
3.スタディーグループ・チュータリングの場
学習する人が集まり、共同で学習するグループ形成にも役立てることができます。また、個別のチュータリングセッションを開催することもできます。
2.BPOセンターとして活用
1.プログラム開発・管理
プログラム開発とその管理をBPOセンターに委託することで、企業は教育する人と学習する人と直接する対話する時間を増やすことが可能になります。
2.学習サポート
問い合わせ対応、登録手続き、トラブルシューティングなど学習する人のサポートに関する業務をBPOセンターに委託することができます。
3.マーケティング
BPOセンターを活用して、マーケティング戦略の策定や実施、新規顧客獲得のための営業活動を行うことができます。
contact
BPOに関する
お悩み・課題なら
なんでもand BPOに
お任せください!
お悩み・課題なら
なんでもand BPOに
お任せください!
and BPOご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。
担当者より、折り返しご連絡させて頂きますので、下記お問い合わせフォームをご連絡ください。
メールアドレスは入力後に間違い無いか、もう一度ご確認をお願いいたします。
担当者より、折り返しご連絡させて頂きますので、下記お問い合わせフォームをご連絡ください。
メールアドレスは入力後に間違い無いか、もう一度ご確認をお願いいたします。
お電話からのご相談・お問い合わせ
052-778-8883
【平日 10:00〜19:00】
フォームからのご相談・お問い合わせ
24時間受付中
下記より、必要事項をご入力の上
送信ボタンを押してください。
送信ボタンを押してください。
and BPOお問い合わせフォーム